2012年4月30日月曜日

安藤裕子ライブ

東京国際フォーラムで安藤裕子のライブを観てきた。ライブ終盤、何がどうなったのか、「飛翔」という曲の最後のほうで歌わなくなり、曲が終わるとマイクを「ゴン」と置いて舞台を去ってしまった。

冒頭から歌詞が飛んだり音が外れたり、たしかに不調そうだったものの、「飛翔」の前の「永すぎた日向で」では、休養前と同じような全身全霊の歌が聴けて、さすがだなと思ったのだ。その矢先のできごとに、ただ驚くしかなかった。

どういう事情があるのか知らないが、もし僕が出演者側の人間だったら、ライブを途中で終わらせたことを観客に謝罪しただろう。前回のライブを体調不良でキャンセルしたのだからなおさらだ。5月5日の大阪公演は無事に終えられるのだろうか。

0 件のコメント: