2012年6月12日火曜日

スープ〜生まれ変わりの物語〜

映画『スープ〜生まれ変わりの物語〜』を有楽町スバル座で観てきた。噂通り客席が平坦で観づらい映画館だった。

この日は「父の日記念 完成披露上映会」と銘打たれており、上映前と後に役者や監督が登壇した。特に印象に残っている話はないが、上映前と後に話が聞けるのは贅沢なことだと思った。

映画は前半と後半で出演者ががらっと変わる構成がなかなか面白かった。生瀬勝久が出ている前半では笑いがほとんど起きず、出なくなった後半から客席が受け始めたのも面白い。とはいえ、生瀬さんは笑わせてナンボの役者だと僕は思う。生瀬さん本人が冗談めかして語っていた通り、二枚目の役者のほうが向いている役なのかもしれない。

0 件のコメント: